第二の散歩道

定年後【第二の人生】の中で少しでもお役に立てられる情報を発信します。2021年9月にがん宣告を受けました。闘病生活の中での内容が多くなっていくかもしれませんが、よろしくお願いします。

自作のビデオ鑑賞で至福のひと時

 

至福のひととき

昨日、先輩宅で鬼怒川へ行った時や街中を酒飲んでぶらりぶらりした二人のビデオを上映しました。
団塊の世代(1947~1949年生まれ)としらけの世代(1950~1964年生まれ)が楽しく酔っぱらいながらビデオをエサに飲むわけ。
このビデオ上映会はひさしぶり。先輩もニコニコしながら自分たちのコントのような内容に拍手してましたね。
 

上級のつまみ

面白おかしくビデオを編集して、上映会をしながら酒を飲み交わすって、これまたビデオが上級つまみってわけ。
酒の飲み方にはいろいろあるけれど、昔からビデオ編集して上映会するのが楽しみ。
 
このごろは編集してDVDに記録するのではなく、YouTubeに限定公開でアップして、みんなに配信してあげています。
パソコンやスマフォがある人に限られちゃいますけれど手っ取り早いんでそうしています。