第二の散歩道

定年後【第二の人生】の中で少しでもお役に立てられる情報を発信します。2021年9月にがん宣告を受けました。闘病生活の中での内容が多くなっていくかもしれませんが、よろしくお願いします。

映画鑑賞は映画館より自宅で鑑賞したほうがやっぱりいい!

 

映画鑑賞

 昨日、久しぶりに天気快晴の休日にもかかわらず外出しないでDVD映画鑑賞をしました。
しかも2本も連続で鑑賞。
 
映画館でビールとポップコーンを食べながら映画鑑賞が私なりのスタイル! だったのに
この頃は、映画館に行くことはなくなり、もっぱら自宅映画鑑賞。
 
映画鑑賞を趣味としている方からしたら映画を観る姿勢じゃないとお叱りをうけるでしょうけれど、
私はどうしても至福の時間はデレっと横になり、酒とつまみを食べながら大画面テレビの前で鑑賞するのがたまらなく好きなんです。
 
確かに若かりし頃は映画館で観るのが当たり前でしたけれど今はどうしても自宅。
 

自宅鑑賞のメリット

1) なんてったってトイレが近い。
2)トイレに行っている時やお酒、おつまみを追加したい時、映画を一時ストップできる
3)見る姿勢が自由。横にもなれる。
4)寝ちゃっても大丈夫。観たい場面から見ることができる
 
まっ、ざっとこんなところが私の自宅映画鑑賞が好きな理由。
映画館の画面の大きさにはかないませんが、メリットのほうが多い自宅鑑賞に軍配が上がってしまうんです。
 
一つだけデメリットが・・・・それは飲み過ぎに注意。