第二の散歩道

定年後【第二の人生】の中で少しでもお役に立てられる情報を発信します。2021年9月にがん宣告を受けました。闘病生活の中での内容が多くなっていくかもしれませんが、よろしくお願いします。

何が何でも続けたぁ~い

あけましておめでとうございます

f:id:amton:20140523180721j:plain

今年の目標

2018年が始まりました。皆さんの今年の目標はどうでしょうか?私は今年の目標の一つとしてブログ更新を最低でも一週間に一度することです。

 

ブログを順調に描き続けている人からすればなんと小さな目標と感じるかと思いますが、私にすれば毎年、毎回実行達成しない目標項目の一つなのです。情けない限りです。

達成するまで目標を掲げる

どんなことでもそうですが、目標をあきらめたら目標でなくなってしまいますからね。やはり何度でも達成できるまで目標に掲げていかなければなりません。

達成してから書けよ!かもしれませんが、また再びがんばってみますので温かく見守っていてください。達成した時にはみなさんに少しでも役立つ内容でお知らせしたいと思います。

 

ポイント

  • 達成するまでその目標を掲げるべし!

元旦の朝は快晴です。新たな気持ちでまず一歩を!