第二の散歩道

定年後【第二の人生】の中で少しでもお役に立てられる情報を発信します。2021年9月にがん宣告を受けました。闘病生活の中での内容が多くなっていくかもしれませんが、よろしくお願いします。

古き良き飲み屋街へ!観光客の行かない飲食店 東京下町裏浅草歩き

飲み屋街の魅力

 私は古いレトロ感漂う飲み屋街を歩くのが散歩や散策の醍醐味の一つになっています。
近代的な飲食店街は残念ながら興味関心がわかないですね。
  
小汚いオヤジの入っている飲み屋こそ哀愁あふれる一級品の飲み屋だと勝手にランクづけています。タバコの煙と焼き魚の匂い。なつかしさと哀愁を感じるから不思議です。
 

浅 草

 
多くの古い飲み屋街がある中で、私の好きな浅草は代表の飲み屋街です。仲見世通りの人の渦の裏通りには昭和初期の飲み屋を観ることができます。
 
動画で紹介していますのでご覧ください。