第二の散歩道

定年後【第二の人生】の中で少しでもお役に立てられる情報を発信します。2021年9月にがん宣告を受けました。闘病生活の中での内容が多くなっていくかもしれませんが、よろしくお願いします。

僕の部屋は病室


f:id:amton:20211201043029j:image

夜、目が覚めた

静かな夜

あれ?ここどこだっけって何度も思う

大学病院の個室病棟

ここが今では僕の部屋

 

吐気があったり

発熱があったり

骨がキシリキシリと痛かったり

 

そんな毎日もいつの間にか日常

こうやって僕の人生が終わるとしたら

急に涙が止まらなくなる

 

人は自分のために、誰かのために

何かしらの目標を持って毎日を歩む

生きている証を感じて

 

看護師さんを笑わせている自分がいる

それも今では生きてる証

掃除のオジサンと世間話に夢中になる

それも今では貴重な生きてる証

 

夜中に目が覚めると感傷的な自分になる

今日も生きている証を感じて

何か変化を求めて

今日も生きてる証を求めて

 

amton.hatenablog.com