第二の散歩道

定年後【第二の人生】の中で少しでもお役に立てられる情報を発信します。2021年9月にがん宣告を受けました。闘病生活の中での内容が多くなっていくかもしれませんが、よろしくお願いします。

帰ってきました/住めば都

妙に落ち着く

今日から入院。不思議なもので、入院連続3回目もなれば、妙に落ち着く病院病室になっちゃうからマカ不思議。

若い看護師に年始のご挨拶。なんか妙にほがらかな自分がいるんですよね。がん患者という不治の病で余命宣告されている自分を忘れています。

これでいいのか、これで悪いのかわからない。明るくふるまったほうが、免疫力が上がるかもしれないし。

f:id:amton:20220105144808j:image

個室病室に入ったとたん、テキパキと荷物を振り分ける自分がいるんです。自分の好きな配置の巣を作り始めてるってわけ。

僕の書斎

今回はパソコンは、動画編集用に使っているノートパソコンを持参しました。そして動画専用の新しいカメラも持参。

長い入院生活をなんとか満喫できるように。そうでないと生きている時間がもったいないと思っています。

 

三回目の抗がん剤投与があすからスタート。副作用との闘いです。これだけは慣れないな。

 

amton.hatenablog.com