第二の散歩道

定年後【第二の人生】の中で少しでもお役に立てられる情報を発信します。2021年9月にがん宣告を受けました。闘病生活の中での内容が多くなっていくかもしれませんが、よろしくお願いします。

思いっきりバッサリト髪を切った

身体が不中になってから動くことへの抵抗感が激しい。入院一か月を超えると、髪型は芸術家。意外に自分では似合っているんじゃないかと自負してる。がしかし、出られるかどうかわからない、痛みとの共存下のこの体。身体的手間は毎日嫌気がさすもの。なりふりなんてかまっていられない心境。

健康ならファッションとして成り立つのだが。25歳で結婚して散髪屋を変えたことのないこだわりの自分が一大決心である。妙な覚悟を決めて院内にある散髪屋へ行くことに決めた。

バッサリやってくれ!という気分だ。

 

そろそろ鎮痛剤を飲む時間。夜中12時。痛みとの共存タイムだ。特に夜が精神的にきつい。

病棟からのつぶやきー1章

入院してから入院直近まで撮りだめしてきた動画を見ることが多い。今回ちょっと精神的な動画を作ってみた。作ることが目的というより、気を紛らわせるためにが本音

YouTube病棟からのつぶやきー1章」。続けられれば続けていきたいと思っているが、病気が病気だだけに保証なし。

https://youtu.be/IN10kY5DJqk