第二の散歩道

定年後【第二の人生】の中で少しでもお役に立てられる情報を発信します。2021年9月にがん宣告を受けました。闘病生活の中での内容が多くなっていくかもしれませんが、よろしくお願いします。

ブログ再開への意気込み

f:id:amton:20140908172833j:plain

 あっという間に過ぎていった日々。ブログ更新ができないまま過ぎ去っていった二年。ブログ更新ができない人々が言うには、何を書いていいかわからないがトップ。

更新が続かない理由

 私の場合は3回目のリタイヤ。書くことがあるのにいざ書こうとするとあれもこれも掲載したい、書きたいになってしまって、結局のところ進んでも下書きで公開する気持ちになれないで続かないで終わっているのが現状。

 とにかく書かなきゃいつまでたっても再開は程遠いわけ、まず一歩踏み出しが大切ってことで、キーボードをたたいてみたのです。

意気込み宣言

・とりあえず、気張り過ぎずにやる。
・どんな記事連発でも、毎日更新出来ればそれなりにメリットはあると思うこと。