第二の散歩道

定年後【第二の人生】の中で少しでもお役に立てられる情報を発信します。2021年9月にがん宣告を受けました。闘病生活の中での内容が多くなっていくかもしれませんが、よろしくお願いします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年弾き納め

2017年弾き納め 練習日がクリスマス25日に重なり、今日この日が今年の弾き納め。 一年間お疲れ様。 M&M/Jingle Bell Rock M&M/夢のカリフォルニア/California Dream M&M/二人の銀座(The Ventures cover /ベンチャーズ)高音質/M&M (Murata/Matsuda) M&M/ブ…

喜ばれる相手のSNS環境に応じたビデオの送信

ビデオを送付する方法を前回ご紹介しました。 amton.hatenablog.com さてそこで画像YouTubeのアドレスを張り付けて送信しようということになるのですが、SNSに詳しい友達や仲間もいますけれど、Lienしかやっていないとか、Gmailは名前を知っているけれど使っ…

DVDを作成しなくても撮影したビデオをたくさんの友達に見せてあげられる簡単な方法。

家族、友達、仲間を撮影したビデオをみんなに見てもらいたい時はどうしていますか。編集ソフトで編集して、人数分だけDVDを作成することが多いと思います。 かつて私はビデオ編集機やPCの編集ソフトで作成して人数分のDVDを作成していました。これがとても手…

必ず成功する参加者がひとつになる職場の納会に欠かせないもの

ライブ付き納会 職場の納会・忘年会はみなさんどうされていますか。 たぶんほとんどがお店で先輩や上司を上座にし、それぞれ隣同士で話をするっていうのがノーマルかと思います。 私の勤めている職場は、私の提案で仕事場や交流室で音楽ライブ付で宴会をして…

2017年のはじまり思考

人生ウンチク 歳を取ってくると人生早いものと誰もが感じるようですけれど、急に強く強く感じ始めまる時を実感しています。 二年続けざまの子供の結婚と孫の誕生、介護、そして両親の葬儀やら、正月と盆と葬式がいっぺんに集中した昨年は喜びと悲しみの濃縮…