第二の散歩道

定年後【第二の人生】の中で少しでもお役に立てられる情報を発信します。2021年9月にがん宣告を受けました。闘病生活の中での内容が多くなっていくかもしれませんが、よろしくお願いします。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロ的観察

天然の美術館 冬の公園ってな~にもないといえばないですよね。緑といえば雑草などなど、あとは枯れ枝と落ち葉・・・・ カメラマンもなかなか見ないし、パラパラとマラソンかウォーキングのお兄さんやお姉さん。そして中高年の方しかいません。 そんな時、視…

ブログ更新ができなくなったら

更新硬直病 下書き原稿は、いくつかできあがっているものの、いざ発信となると「あ~だの こ~だの」訂正したくなったり、ネタそのものに罪悪感のようなマイナス思考がでてきて更新が停滞。 ブログ更新が止まると次の投稿には記事内容に対してとってもパワー…

シニア・中高年にはevernoteが必須

記憶が足りない!なんだっけ! この頃こんなことありませんか? ・「あの店の名前なんて言ったっけ」 ・「あの資料どこ言ったっけ」 ・「銀行の暗証番号は何番だっけ」 ・「あの写真どこ」 ・「あのWEBの記事どうしたっけ」 ・「3年前に行ったお気に入りの店…

新年明けまして おめでとうございます。

はじまり 今日からブログ「第二の散歩道」の開設です。 昨年は走りぬいてきた33年あまり勤めた会社を退職。新しい「第二の人生」のレールにチェンジしました。これも人生、あれも人生、それも人生、ドンマイドンマイで人生後半を歩んでいきます。 ブログは初…