第二の散歩道

定年後【第二の人生】の中で少しでもお役に立てられる情報を発信します。2021年9月にがん宣告を受けました。闘病生活の中での内容が多くなっていくかもしれませんが、よろしくお願いします。

早朝の上野「アメ横」の快感

f:id:amton:20200103134351j:plain

早朝ぶら歩き

先日、早朝の上野公園をぶら歩きしてきました。上野公園に行く前に早朝のアメ横を訪ね一杯。 

早朝のアメ横はゴミが落ちてなくてとても気持ちのいい商店街を見ることができましたね。開いている店は、若干の飲み屋。

朝のすがすがしさの空気と光の中で一杯やっている常連たちがなんかうらやましく良い感じの風景に見えるんですね。 

そうなると一度でいいので早朝から飲み屋で飲んでみたいという欲望が湧いてきて2店舗飲み歩きしちゃいました。 

行動あるのみ

60歳過ぎたらやりたいことはやったほうがいいですね。今度また・・・なんて思ったら今までの経験でも「今度また・・」はないんです。

もう早朝のアメ横で一杯なんてやらないでしょうね。というよりも年齢的に体力的に飲めなくなっている可能性大と思っています。

60歳過ぎたら健康寿命、80歳を意識しないといけないと思っています。あっという間によぼよぼの爺さんになっちゃうんですから。これだけは間違いない現実。

動ける時、やりたい時、許せる限り行動をしましょう。

 


日曜日/早朝のアメ横で一杯やってみた/御徒町/上野