第二の散歩道

定年後【第二の人生】の中で少しでもお役に立てられる情報を発信します。2021年9月にがん宣告を受けました。闘病生活の中での内容が多くなっていくかもしれませんが、よろしくお願いします。

思い出はすべてデジタル化

 

f:id:amton:20210211070134j:plain

親の遺品や自分の思い出の品が押し入れから出てきて手に取ってあの頃を思い出すときに感じたこと。

 

それは、モノ自体に思い出があるわけでなく、そのモノの姿見にあるということ。つまり立体である必要はないということ。

 

もっと言い方を変えれば、思い出すきっかけがあればいいということ。本で言えば目次のようなもの。

 

だから私は、思い出の品々、親の遺品である写真やモノのほとんどをデジタル化している。

 

そのモノのデジタルデーターは場所を一切取らない。色褪せない。そして見る場所を問わない。どこでも見れる。歩きながらでも、布団の中でも、電車バスの中でも。

 

今日もデジタル化しよう

 

 

amton.hatenablog.com